アラフォーゲイの配当金生活(リタイア)

無職が投資2000万で配当金生活(リタイア)に挑戦中

9年住んだマンションの退去費発表!

どうもぉ~こんにちは!

実は最近大変なことがあって・・・

正直テンション低めです・・・更新頻度も落ちてました。

その話も追々できたら・・・解決したらですが( ;∀;)

 

とりあえずマンション退去の清算書類が届きました。

9年住んだマンションの原状回復費用は・・・

 

追加の支払なし!!!!

 

敷金は戻ってこないみたいなんで

敷金分で原状回復できたってことかな?

とりあえず、追加の費用はありませんでした。

 

20万くらい請求くるんじゃ・・・

と怯えていましたが

なんとか助かりました。

 

いい管理会社でしたねぇ~☆

次もし借りることがあれば

同じ管理会社のマンションに住みたいw

 

みなさんにも注意してほしいのですが、

管理会社は結構重要です。

住んでいたマンションの管理会社が実は2社目で

入居当時は別の管理会社でした。なんか途中で変わったw

1社目の管理会社は困ったことがあって電話しても

結構放置とかだったんで、

そのせいで、えらい目にあったので

管理会社って大事なんだなぁ~って思いましたもんw

 

20代のあの頃の自分に言い聞かせたいw

学校では教えてくれないからね( ;∀;)

 

あと学校は税金の勉強を必須科目にして欲しいw

確定申告がやったことないから怖すぎる(/ω\)

 

そんなこんなで無職生活続けてますが

正直肩身が狭い・・・

当然ですが・・・

 

そろそろ離職票とか届いてハローワークにもいかないと

いけないのか・・・

 

それにしても、9月なのに暑い( ;∀;)

秋はなくなったのだろうか・・・

 

ではでは!